【最新版】アジアクラブ情報 2020

アジアのおすすめスポットや旅のハウツーを紹介しています

【バンコク】人気の犬カフェ「Dog in Town」に行ってみた♪

【バンコク】人気の犬カフェ「Dog in Town」に行ってみた♪ 

f:id:hajimeblog:20190824130628j:plain

日本ではすっかりお馴染みとなった犬カフェですが、バンコクでもじわじわと人気が高まっています。「Dog in Town Ekkamai」では、コリーなどの愛くるしいワンちゃんがお客さんをお出迎え。どの犬も人懐っこく、とても癒されます。

アクセス

 BTS,Ekkamai(エカマイ)駅からタクシーやバイクで約3分、徒歩約15分です。

www.google.co.jp

f:id:hajimeblog:20190824134810j:plain

外観

※BTS,Ari(アリ)駅の近くにも、店舗があります。

www.google.com

営業時間

午前11時~午後9時。

www.facebook.com

入場料金

300THB(約1,000円)で1ドリンク付き。タイティーやカフェラテなどの中から、好きなものを選べます。

休日は多少待つことも…

施設がそこまで大きくないため、店舗がしばしば入場制限をかけています。休日は混むようで、20~30分待つこともあるようです。

f:id:hajimeblog:20190824140728j:plain

ドリンクカウンター

ワンちゃんの種類

シベリアンハスキーやフレンチブルドッグ、コーギーなどの犬が迎えてくれます。常に全ての犬が開放されている訳ではなく、時間差で犬種が入れ替わります。

大型犬から小型犬まで幅広く、それぞれの犬には、BTS各駅の名前がつけられています。

f:id:hajimeblog:20190824140626j:plain

Dog in Townのワンちゃんたち

どの犬も人懐っこく、吠えている犬は見かけませんでした。時間によっては、庭に犬を開放しています。

f:id:hajimeblog:20190824143221j:plain
f:id:hajimeblog:20190824143228j:plain
f:id:hajimeblog:20190824144057j:plain
f:id:hajimeblog:20190824143236j:plain

店内は常に人で一杯。ワンちゃん達も人間の相手で、多少お疲れの様子でした。このドッグカフェでは、エサを買って犬にあげることもできるようになっています。

www.youtube.com

「Dog in Town」の客層は?

地元の家族やカップルが大半です。日本人や白人の観光客もちらほら見かけました。

f:id:hajimeblog:20190824143214j:plain

店内の様子

こんな人にオススメ

犬好きはもちろんのこと、アクセスが良くふらっと立ち寄ることができるので、1~2時間暇をつぶしたい人にとって非常におすすめです。店内は清潔で、犬もしっかり管理されているため、家族連れにも最適のスポットだと思います。

※人気YouTuber,TJ channelも参考に

www.youtube.com

店舗詳細

Dog In Town Ekkamai

住所:16/1 Ekkamai Soi 6, Klongton-Nua, Wattana, Bangkok, Thailand 10110

電話:088-942-4964 (Ekkamai) 

E-Mail:Dogintown2016@gmail.com

HP:คาเฟ่หมา กรุงเทพ - Dog in Town - Dog Lover's Cafe. Ekkamai 6 / Ari 3

Facebook:Dog In Town - Dog Cafe คาเฟ่หมาเอกมัย - ホーム | Facebook

(情報は2020年1月)